パトロンとは

パトロンとは
パトロンとは何なんだろうなって思ったことがあってさ。
パトロンとは言えないかもしれないけど、ちょっと金銭的にも精神的にも色々と世話してやってる女の子がいたんだ。
で、そのこと数週間連絡取れなくなったことがあって、ものすごく心配して、共通の知り合いなんか数人なんだけど、連絡しまくったの。
「連絡とりたいんだけど、連絡つかなくて困ってる」って共通の知り合いに相談したら、なんかさ・・・
「連絡つかないってことは、そういうことなんじゃないの?ほっとけば?」
「へー、心配だけど、うちにも連絡ないからー」
「あんまり騒ぐと、かえって迷惑になるよ」
なんて返事が返って来て、あー、そうか、パトロンとはそういうことで、表立って何か目立つようなことをしてはいけない存在なんだなと思い知らされた。
まぁ、最終的にはその後数週間経って、病院から連絡かかってきたんだけどね。
なんか入院してたみたい。それで、保証人とかなんかで俺を指定してたみたい。
やっと面会できたと思ったら、退院手続きの支払いさせられた。
パトロンとは本当にそういう寂しい存在なんだなと思ったよ。
行方不明になっても、表立って探せない。ただ金が必要になる時になって、初めて連絡がもらえる。
こういう立場がちょっと厳しくなってさ。
常に頼って欲しいとは思ってないよ。だけど、その子、精神的に不安定な子だからさ、今回みたいに急に入院することもあるわけ。
心配するなっていう方が無理だろ。
それなのに、金が必要な時しか連絡くれないんだからな。
ブス専
デート援